上越国際スキー場を初滑りしに行きました

上越国際スキー場を初滑りしに行きました

先日、友人の車で上越国際スキー場にスキーをしに行ってきました。スキーには友人たちと毎年行っているんですけど、今回行った上越国際スキー場は、今まで一度も行ったことがないスキー場だったので、僕たちは滑るのをすごく楽しみにしていたんです。僕たちは男3人女2人の友人グループなんですけど、男女の性別を超えたすごく仲のいいグループだと思います。それで、その5人でその日は1日スキーをして楽しみました。
上越国際スキー場はとても広くて、東西南北4つのエリアにわかれていました。僕たちが滑ったのはその中でも山頂部からの絶景が楽しめるというパノラマゾーンです。まさに360度全てが絶景でスキーだけでなく景色も楽しめました。

軽井沢スノーパークでスキーをしに行ってきたんです

先日、スキー初体験の友人たちを連れて僕の車で軽井沢スノーパークに行ってきました。僕は実家が山の方なので雪も多く、小学校のときとかは授業でスキーをしていたので、かなりスキーはうまいんです。それで、そんな話を友人たちとしていたときに、なら今度皆でスキーに行って、そのときに滑り方を教えてくれよと言われました。しかも、そのときに女の子たちもスキーに行きたいというので、早速計画を立ててスキー旅行に行くことにしました。
スキー場は斜面が緩やかなコースが多くて初心者にもオススメな軽井沢スノーパークにしたんです。皆始めてのスキーということで、上級者の僕には簡単な斜面もかなりびくびくして滑っていましたが、僕の教えた通りに滑ったらうまく滑れたようでした。初スキーは皆楽しかったと言っていたのでよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です